スペシャライズド・ジャパン-採用情報 北海道地区

スペシャライズド・ジャパン-採用情報 北海道地区

スペシャライズド・ジャパンー採用情報 北海道地区

2022年07月26日

スペシャライズド・ジャパン – 北海道事業拡大に伴いスタッフ募集

北海道に20223月を目途に北海道ボールパーク F.Villageにエクスペリエンスセンターをオープンするのに伴い、オープニングスタッフを募集します。

スペシャライズドは、パフォーマンスを基盤に設立され、革新を求め続けるブランドです。 ライダーとそのニーズに焦点を当てることが、私たちの原動力です。
プロから週末のライダー、子供、通勤・通学者まで、もしあなたが自転車に乗るなら、私たちはあなたのためにあります。

私たちは、サイクリングは人生を変える力を持っていると信じています。世界中のライダーに感動と刺激を与えながら、すべてのチームメイトが成功できるように多様性を認め、それを受容する職場を構築することを約束します。
私たちは、「Pedaling the Planet Forward 」(サイクリングを通じて人々の生活の質を向上させ、地球環境を改善する)という会社の理念に貢献することを熱望する、創造的で革新的、そして情熱的な人材を常に求めています。

エクスペリエンスセンターマネージャー、イベントオーガナイザー、メカニック、スタッフ(アルバイト)を募集します

 

私たちはこのような会社です。

 

エクスペリエンスセンターマネージャーの役割

 

トップクラスのサイクリングブランドの一員になり、最高なサイクリングエクスペリエンスをライダーに提供します。

 

優れたカスタマーサービスに情熱を注ぎ、ライダーと前向きな関係を築き、自転車がある生活をライダーに届けます。

 

 

主軸となる職責

 

1.コマーシャル

  • エクスペリエンスセンターの成長に責任を持つ:新しいライダーを見つけ、ブランド認知度を高めるため新しいチャネルを開発し、北海道のサイクリングコミュニティをエクスペリエンスセンターに導く。
  • エクスペリエンスセンターの予算を管理し、商業目標(売上と営業利益)を達成する。
  • 変化するビジネスのニーズに迅速かつ積極的に適応する。
  • ライダーを積極的にフォローアップし、当エクスペリエンスセンター、もしくは他の販売店、ECでお買い上げいただけるよう誘導する。

2. マーケティング

  • ライドイベントを開催し、スペシャライズドの魅力を広める。
  • マーケティングチームと協力し、ブランド認識を高める体験とサービスをライダーに届ける。
  • 積極的にライダーの意見を聞き、チームにフィードバックする。
  • ローカル/国内ブランドマーケティングの活性化と戦略をサポートする。

3.リーダーシップと従業員管理

  • 従業員に寄り添ったフィードバック、コーチング、メンタリング、キャリアパスガイダンスし、チームメイトの成長を公平にサポートする。
  • すべてのチームメンバーと互いに助け合い、生産的な関係を構築する。

4.カルチャーとコミュニティ管理

  • 地域のコミュニティ関係者と協力し、北海道のサイクリングカルチャーを促進し、北海道を誰もが憧れるサイクリングスポットにする。
  • ストアチームと一緒にイベントを行い、スペシャライズドライダーのコミュニティを作る。

5.テストライド管理(試乗管理)

  • 全てのライダーが最高なテストライドを体験できるようにする。

6.オペレーション

  • 整理整頓
  • ビジュアルマーチャンダイジング
  • POS管理
  • 試乗車システム管理
  • ライダーコミュニケーション

 

Specializedが求めること

  • リーダー業務、人材管理業務の実務経験
  • サイクリングやその他のフィットネス、健康、スポーツ活動に対する情熱や知識を持ち、それらに携わっていることが求められます。
  • サイクリングイベント及び他のアウトドアイベント開催経験。
  • 北海道のサイクリング文化とルートに詳しい方。
  • 優れたコミュニケーション力。
  • 一般的なPCの知識
  • 一般的な企業デジタルマーケティング(HP/SNS)の知識
  • 普通自動車免許(あれば)
  • 英語でのコミュニケーション(あれば)
  • 自転車整備技術(あれば)

 

メカニックの役割

 

メカニックは最高なライド体験をライダーに届けるため非常に重要な役割を有しています。

 

当社の自転車に関連する技術的な事柄について、専門家としてのアドバイスをチーム/ライダーに提供します。

 

ライダーと出会い、関係を築き、質問をし、ライダーのニーズに耳を傾け、そのニーズを満たすため、あらかじめ設定されたサービスメニューやチューンナップから選択肢とアドバイス及びサービスを提供します。

 

 

メカニックの日常業務

 

1.ライダーサポートとサイクリングエクスペリエンス:

  • 実際に商品を使い、そして使用した体験、使い方、手入れ方法をライダーに伝える。
  • ライダーと出会い、関係を築き、質問をし、ライダーのニーズに耳を傾け、そのニーズを満たすためのアドバイスをする。
  • ライダーに商品の購入を促し、スペシャライズド製品、チームおよび購入プロセスに対して良い印象を与え、ライダーと永続的な関係を構築する。

2.フロアでの任務:

  • 当社の組み立てマニュアルに沿った規定数量の組立
  • 組立、修理のスケジュールを立案・実行
  • 自転車及び他の商品の販売
  • 在庫管理
  • 試乗の予約管理
  • 電話対応
  • レジ対応
  • ストアマネージャーの指示に従い、必要または要請に応じてその他のプロジェクト、任務、案件を遂行する。

Specializedが求めること:

  • サイクリングやスポーツが好きな方
  • 人とコミュニケーションを取ることがすきな方
  • 自転車の組み立て、整備に関する実務経験2年以上
  • 他メーカーのバイクに関する知識をお持ちの方
  • リテール、接客経験がある方
  • 普通自動車免許(あれば)

 

販売スタッフ(アルバイト)の役割

 

  • スペシャライズドの体験を通じて自転車の楽しみを多くの方に届け、ファンを増やす。
  • ライダーと出会い、関係を築き、質問をし、ライダーのニーズに耳を傾け、そのニーズを満たすためのアドバイスを提供する。
  • ライダーに購入を促し、購入を祝い、スペシャライズド製品、チームおよび購入プロセスに対して良い印象を与え、ライダーと永続的な関係を構築する。
  • 会社戦略・地域の特性・季節等を考慮した商品展開、店頭陳列を実現し、店舗を常に新鮮、清潔に保ちライダー体験の向上に貢献する。

 

 

<勤務地>

・北広島市 北海道ボールパークF Village内のスペシャライズド・エクスペリエンスセンター(23年3月オープン予定のため遅くとも23年1月就業開始となります。)

 

<就業時間>

シフト制、(実働8時間+休憩1時間) 残業あり

年間休日124日(2021年)

<給与>

エクスペリエンスセンター

エクスペリエンスセンターマネージャー(非公表)

イベントオーガナイザー、メカニック 年収350万~550万(賞与込み)

* 基本給にみなし残業時間20時間が含まれます

アルバイト 時給1,000円

<福利厚生>

社会保険、通勤手当、401K、自転車イベント及び語学学習補助、社員割引

<試用期間>

6カ月

 

<応募先>
ds_hr@specialized.com 採用担当までメールにて履歴書および職務経歴書をご送付ください。

■書類選考に通過した方のみ弊社よりご連絡いたします。
■お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
■メールタイトルに希望職種名をご記入ください。