新型SRAM RED AXSを搭載した最速のレースバイク S-Works Tarmac SL8 RED AXS が登場

新型SRAM RED AXSを搭載した最速のレースバイク S-Works Tarmac SL8 RED AXS が登場

  • ニュース


空力性能・軽量さ・ライドクオリティを、これまで不可能とされてきた高いレベルで達成した最速のレースバイク Tarmac SL8。その性能はご存知の通り。
そして、そのTarmac SL8に最軽量のワイヤレスコンポーネントを組み合わせた”S-Works Tarmac SL8 -SRAM RED AXS”が登場です。

Effortless Performance. Effortless Perfection.

Tarmac SL8へ新たに搭載されるSRAM RED AXSは約5年ぶりのモデルチェンジ。
性能が向上し年々高速化するバイク・多様化するライドスタイル・ライダーが求めるものもが大きく変容している現代において、SRAM RED AXSは、「エフォートレス」なコンポーネントをゴールに定め開発されました。

ライダーが様々な事に悩むことなく、バイクの上でもっとライドだけに集中できるよう、あらゆる面でアップデートが行われています。

磨き抜かれた軽量性

新型SRAM RED AXSは前世代比153gの軽量に成功し、完全ワイヤレスコンポーネントの中で最軽量。
チェーンリング・チェーン・ディレーラー・ブレーキレバー・キャリパーなど、コンポーネントのあらゆる場所でマテリアルの見直しが行われ、大幅な軽量化が行われています。
それに加え剛性も向上しており、軽量性と耐久性、どちらにおいてもトップクラスのコンポーネントといえます。

より快適になったシフト/ブレーキレバー

レバー形状が大幅にアップデート。
人間工学に基づいた形状を採用し、細く握りやすくなったブラケット部は、どのポジションでも快適になるよう設計。
従来型と比べ、ブラケットポジションからブレーキングする際に約80%少ない力でのブレーキングを実現。これによりライダーは指1本でのブレーキングが可能になります。

新たにブラケット側面にボーナスボタンが追加。
ニュートラルなポジションからでも変速やその他ユニットの操作が可能になることで、シフト操作のストレスがより軽減されます。

ドライブトレインの進化

従来モデルと比較して軽く、より効率的で、より万能になったドライブトレイン。
スプロケットやチェーンリング、クランク長にさらなるラインナップが追加され、ライダーそれぞれのライディングスタイル沿ったセッティングに対応できます。

フロントディレーラーにオートトリム機能を、リアディレーラーにはセラミックベアリング搭載のビッグプーリーを採用と随所にアップデートが施され、シフティングの精度と速度・駆動効率が向上しました。

S-Works Power with Mirrorを標準装備で搭載

今回登場する S-Works Tarmac SL8 -SRAM RED AXS は、新型SRAM RED AXSを搭載しただけではありません。
快適性とそのパフォーマンスで好評のサドル “S-Works Power with Mirror”を標準装備。
従来のようにより快適性を求めてMirrorシリーズのサドルにカスタムしていた多くのライダーの手間が解消されます。

最速のバイクと最軽量のグループセットの共演

S-Works Tarmac SL8 -SRAM RED AXS は、その卓越した空力性能・軽量さ・ライドクオリティそのままに新型RED AXSを搭載。「エフォートレス」なコンポーネントが、さらに快適でライドに夢中になれるよう手助けしてくれます。
プロフェッショナルから熱心なアマチュアまで、すべてのライダーに最高のライド体験を提供します。

詳細はお近くのスペシャライズドストアへお問い合わせください。


お近くのスペシャライズドストアはこちらから