超軽量 e-Bike(e-ロードバイク)「Creo SL」ってどんなバイク?

超軽量 e-Bike(e-ロードバイク)「Creo SL」ってどんなバイク?

街中を気持ちよさそうに颯爽と駆け抜けるロードバイク。見ていてかっこいいですよね!私も始初めてみ見ようかな…と思いつつも、年齢や体力的に諦めている方もいるのではないでしょうか?
e-ロードバイクはそんな人々の悩みを解決してくれます!

更に2023年には最新モデル登場!
ロードもグラベルもどちらも欲張りに遊べちゃう!そんなe-ロードバイク(e-Bike)へ進化しました!

どちらかを選ぶのではなく、どちらも楽しめるe-Bike – ALL-NEW CREO 2

持ち上げたまま階段を上がれるほど軽量

スペシャライズドのE-バイク「Turbo Creo SL」は、まさに新たな時代を象徴する「超軽量」E-ロードバイクです。

最新のテクノロジーを活かしS-Worksグレードで12.2kgという軽量性を実現。

自社開発のモーターとインチューブバッテリーを搭載し、ロードバイクのシンプルなシルエットを残したまま理想的な走りを実現した次世代のE-バイクです。

フューチェーショックで安定感抜群

革命的に軽量であることから漕ぎ出した瞬間からスムーズで激坂や向かい風もスイスイと進み、あらゆるフィールドを楽に速く駆け抜ける事ができます。
ヘッド部分にはロードバイクのルーベやグラベルロードのディバージュにも採用されている軽量小型のサスペンション“Future Shock”(フューチャーショック)を搭載。ハンドルに伝わる振動や衝撃を吸収してくれて長距離や荒れた路面でも疲労を軽減しながらライドを楽しめます。

Creoで河川敷をライドする人

「こんなに楽しいE-ロードバイクがあるなんて!」と思ってしまうほど疲れを感じずどこまでも走りたくなる「Turbo Creo SL」。

今までロードバイクに無縁だった方、夫婦やご家族でサイクリングに出掛けても体力差がありすぎて楽しめなかった方、グループライドの体力差に引け目を感じている方、満員電車通勤のストレスから解放されたい方、これからの時代のアクティブシニアの方など、様々なシーンでのライドを楽しむことが出来ます。

バックショットのCreo SL

スペシャライズドのe-Bike「Turbo」シリーズには、メンテナンスプランにオーナー向け保険、ロードサービスなど様々な安心サービスをご用意しています。
経験豊富なTURBOスペシャリストがお客様の大切な愛車をサポートいたします。

ぜひお近くのスペシャライズドストアご試乗いただき、e-Bikeであることを忘れるほど自然な乗り心地を是非お楽しみください!

▶ 新型 Creo 2 登場!
 グラベルも、ロードも、欲張りに!どちらかを選ぶのではなく、どちらも楽しむ!
 こちらから

【関連記事】

Creo 2 -インプレッション
 (川沿い往復66km、登りなしのほぼ平坦ルート)バッテリーの持ちもレビュー!

Creo 2のExpertグレードのご紹介