スペシャライズドのE-バイクユーザー向けのサービスサポート
スペシャライズドのE-バイクを購入したライダーが安心してお乗りいただけるよう、スペシャライズドでは製品保証はもちろん傷害保険やロードサービスをはじめ、盗難保険、メンテナンスパックなど様々なサービスサポートをご用意しております。
また専用アプリを使うとさらに充実したサイクルライフをお楽しみいただけます。
目次
保証
スペシャライズドでは、”The Rider is the Boss”という理念を一番大切にしています。
スペシャライズドに乗るすべてのライダーに、世界で最も革新的なサイクリング製品を提供し、販売した製品をサポートすることを最優先します。
この理念に基づき、業界で最も親切でライダーに沿ったシンプルな保証方針を掲げています。
*最初の購入者が生涯保証を受けるには90日以内に 完成車、フレームセット、Rovalホイールをご登録ください。
すべての契約条件を含む弊社のポリシー全文はこちらをご参照ください。
ポリシー全体をご一読ください。これは2021年7月1日以降のすべてのスペシャライズド製品に適用されます。
Turboオーナー向け傷害保険
補償内容
自転車搭乗中等の自転車に係る事故によって傷害(ケガ)を被った場合にお支払いします。
▪ 個人賠償責任(示談あり)最大1億円
▪ 死亡・後遺障害保険金(1-7級) 100万円(ヘルメット着用中死亡の場合は+100万円)
▪ 入院一時金(免責2日)10,000円
▪ 補償期間:1年間
▪ 一年間限定の保険になります。補償終了時にはau損保より同程度の保険の案内を差し上げます。
※Turbo購入初年度は特典としてこちらの保険は無料です。
ご自宅直送でTurboをご購入いただいた方は、こちらからご登録ください。
Turboオーナー向け傷害保険の詳しい規約などの内容はこちらをご覧ください(PDF)。
Turboオーナー向けロードサービス
出先でのトラブルにより走行不能となったバイクをご希望の場所まで無料で搬送いたします。
▪ 50kmまで無料搬送(ご自宅からの搬送も可)
▪ 年3回利用可能
▪ 提供期間:1年間 (AU損保傷害保険加入から)
Turboオーナー向けロードサービスの詳しい規約はこちらをご覧ください。
自転車盗難車両保険
スペシャライズド 自転車盗難車両保険は、ご契約の自転車の盗難被害や交通事故による車両損傷を保証する保険です。
また自転車購入時に取り付けたパーツやアクセサリーも含めて保証されるので安心です。
プランは5段階あり、盗難事故を保証する「盗難全損特約」、事故による全損を保証する「事故全損特約」と分損を保証する「事故分損特約」を組み合わせたプランで、ライダーに最適な補償をご提案いたします。
※自転車盗難の場合は盗難届が受理された場合、補償対象となります。交通事故の場合は交通事故証明書が発行された場合、補償対象となります。
自転車盗難車両保険の詳しい内容は、こちらをご覧ください
Turbo サービスインターバル
自転車を安全かつ快適に乗るためには定期的な点検およびメンテナンスが必要となります。
バイクのコンピュータをSpecialized アプリと繋ぐ統合型のメンテナンスツール
「Turbo サービスインターバル」として、E-バイクオーナー向けにSpecializedアプリと連動したメンテナンスサービスを設定しております。
スペシャライズドアプリと連携することでサービス時期が近づくとバイクが通知。
ライド開始からの時期に応じて適切なサービスをスムース に提供し、最高のパフォーマンスを維持できます。
定期的な点検・整備は安全性を高め、 スポーツバイクの消耗しやすいパーツを適切な時期に交換するとで、パーツの消耗を遅らせ節約効果にも繋がります。
特別な研修を受講したプロフェッショナルが、大切な愛車のコンディションをキープ。
あなたのバイクライフをしっかりサポートしますのでご安心下さい
メンテナンス料金
メンテナンス料金はスペシャライズド ストアであればどこでも同じサービス、一律の料金を取り入れています。お気軽にお近くのストアへご相談下さい。
Turbo サービスインターバル 詳細はこちらをご覧ください。
Specialized アプリとは
スペシャライズドが開発したTurbo E-バイク専用のアプリです。
このアプリでは、アシストモードの調整、ライドの計画と記録、バイクに生じた問題の診断などライダーに合わせた様々なチューンやカスタマイズをすることができの、一部のファームウェアアップデートなどもライダー自身が行うことができます。
▶ Specialized アプリ 詳細はこちら
【関連記事】