TARMAC SL8 PROを納車しました。

  • 公開:2025.06.14
  • 更新:2025.06.14

TARMAC SL8 PROを納車しました!
今回ご購入いただいたお客様は10年ぶりに自転車を新調されました。ぜひこの最高の自転車で楽しく乗ってください!

今回納車したTARMAC SL8 PROのスペックを以下にまとめました。


コンポーネントはUltegra R8100 Di2で統一

グループセットはShimanoのUltegra R8100シリーズ(Di2)で統一されています。
変速のスムーズさやレスポンスの良さはさすが電動といったところ。加えて、パワーメーター(片側左)も搭載されており、レースはもちろん日々のトレーニングにもすぐに活用できます。


ホイールはRoval Rapide CL II

ホイールはRovalのRapide CL II。エアロ形状で速度維持もしやすく、実際の走行でもその効果を体感できました。過去にエアロ形状のホイールを、選ぶことのメリットについて書いたブログがあるので、ぜひそちらをご覧ください。


コックピット:Roval Rapide Cockpit

ハンドル周りには一体型のRoval Rapide Cockpitを採用。ケーブル類は完全に内装され、見た目がとてもクリーンです。エアロ効果に加えて、剛性や快適性も高く、実用性とデザインのバランスが優れています。


車体重量は7.16kg(メーカー参考値)

ペダルなしでの重量は7.16kg。ディスクロードとして非常に軽量な部類に入る完成車で、ヒルクライムやロングライドでも扱いやすさがあります。ホイールやサドルを変更すれば、6kg台も簡単に到達します。


S-WORKSとの違いと選択の理由

TARMAC SL8 PROは、S-WORKSグレードと比べて素材や重量に差はありますが、フレーム設計やジオメトリは共通です。
実際に走ってみても、剛性感や反応性に大きな差は感じられず、コストパフォーマンスを考えると非常に優れた選択肢だと感じます。


まとめ

TARMAC SL8 PRO
※画像をクリックすることでメーカーサイトが開きます。

「これからレースで活躍したい。」「今の自転車より大幅にアップグレードしたい。」そういった方に非常におすすめな1台です。
TARMAC SL8 PROに興味のある方や、導入を検討している方の参考になれば幸いです。


SNSもぜひフォローお願い致します!
◾️Facebook・・・公式フェイスブックページ
◾️Instagram・・・@specialized_sendaiizumi
◾️X (Twitter)・・・@ss_sendaiizumi

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事