【レポート】5月の平日ライド「菜の花ライド」を開催しました!

• 公開:2024.05.15
  • 更新:2024.05.21

ゲレンデ一面に咲き誇る菜の花で人気の三ノ倉高原花畑を見に行ってきました。三ノ倉高原は福島県喜多方市北部に位置し、春は菜の花、夏はひまわりが咲き誇る福島県内有数の観光スポットです。

道の駅あいづ 湯川・会津坂下をスタート。天候に恵まれ、予想最高気温は26度と夏日に。

まずは、喜多方を代表するビュースポット「恋人坂」へ。恋人坂は、飯豊連峰と会津盆地を一望できる雄国山のふもとの一本道で、景色のあまりの美しさに恋人達が集うようになったのが、この名の由来だとか。

恋人坂を北西に進み、休憩を挟みながら20kmほどで三ノ倉高原花畑に到着。散り初めでしたが、それでも一面の菜の花畑は圧巻でした。

下山して一路、喜多方市内へ。喜多方在住の方おすすめの老舗お菓子店のごまみそもちとお団子を堪能。会津は米どころなだけに、おもちは弾力があり、みそやあんこに負けないお米の味を感じました。

さらに人気のコーヒー店へ。喜多方市内は古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェや地元グルメの喜多方ラーメンやソースカツ丼のお店が点在しています。

帰路は長閑な風景が広がるサイクリングロードを。この大川喜多方サイクリングロードは、始点の芦ノ牧温泉(会津若松市)から終点の熱塩温泉(喜多方市)を結ぶ、全長約50kmにおよぶ自転車歩行者専用道路です。起伏が少なく、トイレが併設された休憩所が4カ所、道の駅が2カ所あり、だれでも利用しやすいサイクリングロードです。

皆様もぜひ会津・喜多方へ!

次回の平日ライドはこちら→6月19日(水)さくらんぼライドのお誘い!

新製品やイベント情報など発信していきますので、SNSもぜひチェック&フォローお願いします。
◾️公式LINE ・・・・・・ お友だち登録
◾️公式 Instagram・・・・@specialized_fukushima
◾️公式 X・・・・・・・・@LoopCycle01
◾️公式 Facebook ・・・・スペシャライズド福島Facebook

Store Information

スペシャライズド 福島
〒963-8811 福島県郡山市方八町2-5-16
TEL:024-926-0826
MAIL: メールはこちらから
営業時間:平日12時~19時30分/土日祝12時~19時
定休日:水曜日・木曜日

• x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。