S-Works Roubaixの快適性に魅了されていたライダーが
S-Works Tarmac SL8に乗り換えられました。
スタッフ: Tarmac SL8をお選び頂いた決め手は何ですか?
ライダー: 今回はS-Works Roubaixから乗り換えですが、歴代Tarmacも乗ってきましたが、ライトクオリティの高さとチューブレスも相まって、乗り心地の良さが一番の決めてでした。
試乗して今までのTarmacのような硬いイメージとのギャップが大きく感じました。
スタッフ: 今回のTarmac SL8へのこだわりは何ですか?
ライダー: パーツはハンドルのRapide Cockpit以外移植にはなりましたが、ビッグプーリーとBBのセラミックスピードですかね。
また洗浄オーバーホールもしていただき、ペダルやローター等の消耗品も新しくして、組み換えですが、新車感覚でとても満足です。
今までライド時に首にストレスを感じていたので、Retul Fitを再度受けてポジションを見直した事も今回のポイントですね。
サドルも歴代スペシャライズドのサドルを使われていましたが、骨盤の安定感とペダリングのしやすさから、S-Works Romin EVO Mirrorをチョイス。
■ サドルはS-Works Roman EVO Mirrorで、エアロポジションでも軟組織の血流を妨げない構造なのもTarmac SL8にぴったり!
■ ビッグプーリーとBBはこだわりのセラミックスピードを採用して、駆動効率を高めていく。
■ バーテープを長めに設定してバートップポジションでも持ちやすく、またサテライトスイッチを増設して登りでのシフト操作も可能にしました。
■ ホイールはRapide CLXⅡをチューブレス仕様にして、乗り心地とグリップ力の向上を!
納車後には、週末走れるか天気予報ばかりみられているそうです。
エアロ効果と乗り心地高い仕様のS-Works Tarmac SL8で楽しんで走って下さいね!
フレーム | S-Works Tarmac SL8 FACT 12r Carbon, Rider First Engineered™, Win Tunnel Engineered, Clean Routing, Threaded BB, 12x142mm thru-axle, flat-mount disc |
フォーク | S-Works FACT 12r Carbon, 12x100mm thru-axle, flat-mount disc |
ハンドルバー | Roval Rapide Cockpit, Integrated Bar/Stem |
ステム | Roval Rapide Cockpit, Integrated Bar/Stem |
バーテープ | Ciclovation Halo Touch |
サドル | Body Geometry S-Works Romin EVO Mirror, carbon fiber rails, carbon fiber base |
シートポスト | S-Works Tarmac SL8 Carbon seat post, FACT Carbon, 15mm offset |
フロントブレーキ | Shimano Dura-Ace R9270, hydraulic disc |
リアブレーキ | Shimano Dura-Ace R9270, hydraulic disc |
シートクランプ | Tarmac integrated wedge |
シフトレバー | Shimano Dura-Ace R9270, hydraulic disc |
フロントディレーラー | Shimano Dura-Ace R9250, braze-on |
リアディレーラー | Shimano Dura-Ace R9250, 12-speed with Ceramicspeed OSPW Shimano |
カセットスプロケット | Shimano Dura-Ace, 12-speed, 11-30t |
チェーン | Shimano Dura-Ace, 12-speed |
クランクセット | Shimano Dura-Ace R9200-P, HollowTech II, 12-speed with powermeter |
チェーンリング | 50/34 |
ボトムブラケット | Ceramicspeed BSA road |
フロントホイール | Roval Rapide CLX II, Tubeless, 21mm internal width carbon rim, 51mm depth, Win Tunnel Engineered, Roval AFD hub, 18h, DT Swiss Aerolite spokes |
リアホイール | Roval Rapide CLX II, Tubeless, 21mm internal width carbon rim, 60mm depth, Win Tunnel Engineered, Roval AFD hub, 24h, DT Swiss Aerolite spokes |
フロントタイヤ | S-Works Turbo 2BR T2/T5, 700x28mm |
リアタイヤ | S-Works Turbo 2BR T2/T5, 700x28mm |
シーラント | Rapidair Tire Sealant |
ペダル | wahoo speedplay zero |
▷ その他のターマック組み上げ車体紹介はこちらから!
My Tarmac SL8
新製品やイベント情報など発信していきますので、SNSもぜひチェック&フォローお願いします。
◾️公式 Facebook ・・・・スペシャライズド神戸Facebook
◾️公式 Instagram・・・・@specialized_kobe
Store Information
スペシャライズド 神戸