【イベントレポート住之江】10/15(日) TEST THE BEST舞洲試乗会へ行ってきました!

• 公開:2023.10.26
  • 更新:2024.03.30

先日のライドイベントのレポートです!

スペシャライズド住之江からTEST THE BEST 関西ロードバイク試乗会 in大阪舞洲へ行ってきました。

先ずはしっかりと安全確認をさせて頂き出発します。

舞洲の会場まではスペシャライズド住之江ではお馴染みになってきた大阪湾岸を走るルートでライドしました。

橋を越えて渡船を乗り継ぎ景色も堪能しながらのライドです、この日は天気も良く生駒山や金剛山も見渡せました!

舞洲に入る直前は淀川の河川敷を走るのですが道幅も広く走りやすいので気持ち良いですね!

会場では、あらかじめ予約していた車両に試乗させていただきました、会場は舞洲クリテリウムも開催されている舞洲スポーツアイランド 空の広場サーキットです。

何も障害物もなく直線を思いっきり走れるのは気持ち良いですね。

当日は強風でしたので向かい風区間はかなり大変そうでした、しかし追い風区間では実際に走られた方は自分史上最速でしたと帰ってきていただけました!

それはその時試乗していたのがS-Works Tarmac SL8だったからかもしれません。

アテンド試乗にも参加させて頂き舞洲の外周を走りました。

今回の試乗会にはRoubaix SL8 や Creo 2の試乗も出来たので、外周の少し荒れた区間も走行しましたが、かなりガタガタした道路だったと思いますがめちゃめちゃ楽しかったですとご感想頂きました。

荒れた道でもRoubaix SL8やCreo 2に搭載されているFuture Shock が振動を吸収し快適に走れたようですね。

舞洲の外周を走っているとMAISHIMAのモニュメントに遭遇!

皆さんも舞洲に行ったらこのモニュメントを探してくださいね。

お昼に開催された、ミニゲーム(TTチャレンジ)ではライドに参加頂いたライダーが見事女子の部3位入賞!

おめでとうございます。(何人走ったかは内緒にしておきます。)

しっかりと走った後はお食事を頂きました。

この日はロッジ舞洲にて試乗会にご来場いただいた方は特別価格で用意頂いておりました。

美味しいランチにはこの笑顔ですね。

食後にホテル・ロッジ舞洲内にご用意いただきました特設展示スペースで新型Tarmac SL8やRoubaix SL8の展示を眺める贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

ロッジ舞洲の素敵な空間を堪能して記念撮影!

そして帰路につきました。

そして無事にスペシャライズド住之江へ到着しました。

ご参加頂き有難う御座いました。

スペシャライズド 大阪エリアではこれからもドシドシ開催予定ですので奮ってご参加下さい。

お待ちしております!

イベント情報はこちらから

新製品やイベント情報など発信していきますので、SNSもぜひチェック&フォローお願いします。
◾️公式 Facebook ・・・・スペシャライズド住之江Facebook
◾️公式 Instagram・・・・@specialized_osaka_area
◾️公式 X・・・・@specialized_o

Store Information

スペシャライズド 住之江
〒559-0024 大阪府大阪市住之江区新北島5-2-1
TEL:06-6115-2111
MAIL: メールはこちらから
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日・木曜日

• x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。