ペテル・サガン選手来日イベントレポート

  • 公開:2022.10.4
  • 更新:2024.04.8

UCIロードレース世界選手権3連覇を成し遂げ、その実力のみならず、
クールなルックスと魅せるバイクコントロールで世界中にファンを持つ、ペテル・サガン選手の来日に合わせたスペシャルなイベント
「Own Your Road ~サガンと走る特別なライド~」を9/28・29・30に富士スピードウェイにて開催。

その濃密な3日間の様子をお伝え致します。


1日目 オープニングパーティー in 東京

会場には、アジア各国のアーティストによるカスタムペイントが施されたAETHOSのフレームセットが並べられて、スペシャルなゲストをお出迎え

日本を代表するBMXライダーでもあり、芸術家としても活動されているナオ・ヨシダさんの作品をはじめ、計6作品を展示

このAethosの作品制作風景はこちら
https://www.youtube.com/embed/nwvsox-kHyQ

スペシャライズドなスイーツでもお出迎え

ほどなくしてサガン選手の登壇に会場が沸き立ちますが、フレンドリーな笑顔で一気に和みます。

以前プライベートでも来日された事もあって、ラーメンがお好きだとか。
こんな話が聞けるのもトークショーならでは。

Aethosフレームをカスタムペイントしたアーティストでもある、BMXライダーのナオ・ヨシダさんのフラットランドショーもあり、大変盛り上がりました。


2日目 サーキット走行会 at 富士スピードウェイサガン選手と、アジアや日本のアンバサダーの方々とのサーキットライドを開催。

先頭のサガン選手とランデブーライド。

そして速いライダーには速い乗り物が似合います。

レーシングドライバー元嶋佑弥選手が操縦するレーシングカーにサガン選手も乗り込みました。

こんな姿もカッコいいですね。
この後、時速300kmオーバーのデモ走行にローンチしていきました。


3日目 スペシャルロードライド at 富士山麓

サガン選手と一緒に走るスペシャルライドデー。
富士山を望む抜群のロケーションと、すぐそばで微笑みながら走るスーパースターに、一般抽選を勝ち抜いてお越し頂いた皆さまも大興奮。
又と無い機会を満喫されてました。

何気ない信号待ちも特別な時間になります。何をしててもカッコいいですね。

天候も景色も空気も全てが最高でした。
またこのような機会がありますように。


新製品やイベント情報など発信していきますので、SNSもぜひチェック&フォローお願いします。
◾️公式 Facebook ・・・・スペシャライズド住之江Facebook
◾️公式 Instagram・・・・@specialized_osaka_area 
◾️公式 X・・・・@specialized_o


Store Information

スペシャライズド 住之江
〒559-0024 大阪府大阪市住之江区新北島5-2-1
TEL:06-6115-2111
MAIL: メールはこちらから
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日・木曜日

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事