【6月18日イベントレポート】舞洲BBQライドへ行ってきました!

  • 公開:2023.06.18
  • 更新:2024.04.2

スペシャライズド住之江 舞洲BBQライドを開催しました。

舞洲まで大阪湾岸を走りBBQをやってまいりました。
今回は、スペシャライズドのイベントには何度かご参加いただいている方ばかりだったのでちょっとリラックスモードでしたね。

まずは、出発前のブリーフィングと自己紹介等、出発前の準備を行いました。

さていよいよ出発!しばらくは市内の道路走ります。いつもながら街中は信号が多く路上駐車の車両をよけたり、車と並走したり危険がたくさん。

いつものように、しっかりとハンドサインや声掛けをして安全に走行しました。そして今回のコースは難所が数か所あります。

1つ目は千本松大橋。この橋は上空からみた形状がメガネに見えることから、地元ではめがね橋の愛称で呼ばれています。高さ36 m(ビル12階の高さに相当する)両端部の2階式螺旋状坂路(720度ループ)は上りごたえがあります。

2つ目の難所は水面上高さ47mの、なみはや大橋です。その高さからは大阪を一望できます。

そして最大の難所は日本一の山?天保山!

標高4.5m、ビル2階くらいの高さしかない日本一低い天保山の山頂。
川の土砂を積み上げて人工的に造られたものですが、二等三角点が設置され、国土地理院の地形図にも載っている立派な山です。

登頂記念に写真を撮りました。 

最後の難所は、渡船です。
なぜ難所?と言いますと、意外と揺れるので何人か船酔いに陥りました!

現在大阪市内には、市の運営する8か所の渡船場があり、15隻の船が地域の多くの人々に利用されています。

今回我々が利用した渡船は天保山(てんぽうざん)渡船場。天保山(港区築港3丁目)と此花区桜島3丁目を結ぶ岸壁間400メートル、約3分の船旅でした。

渡船は自転車を持ってそのまま乗船できるので大阪ライドの醍醐味の一つになっています。

そして、今回はパンクなどのトラブルもなく無事に舞洲に到着。
早速本日のメインイベントBBQのスタートです。

今回お世話になったのは舞洲スポーツアイランド内にあるBBQ施設の「Good BBQ 舞洲オーチャードグラス」さん。

こちらの施設は食材セット、炭、食器、BBQソース、焼バサミなど必要なものがすべてセットになっているので、荷物を持っていけない自転車ライドでも手ぶらでBBQが楽しめます。
さらに、着火やごみ処理などの後片付けも現地スタッフの方が行っていただけるので、とても気軽に楽しめます。

テント席も完備しており、これからの日差しの強い日でも安心して利用できそうですね。

炭火のBBQでいただくお肉は特においしいですね。
参加者の皆さんも笑顔になってました。

おなか一杯にBBQを楽しんだ後、帰路へ。
再び大阪湾岸の難所を乗り越え到着しました。

今回も和気あいあいとした楽しいライドになりました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

スペシャライズド大阪エリアのイベントはまだまだ続きます。
是非、次回のイベントにも是非ご参加ください。


新製品やイベント情報など発信していきますので、SNSもぜひチェック&フォローお願いします。
◾️公式 Facebook ・・・・スペシャライズド住之江Facebook
◾️公式 Instagram・・・・@specialized_osaka_area 
◾️公式 X・・・・@specialized_o


Store Information

スペシャライズド 住之江
〒559-0024 大阪府大阪市住之江区新北島5-2-1
TEL:06-6115-2111
MAIL: メールはこちらから
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日・木曜日

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事