Together We Ride – Strava Challenge スペシャライズド住之江スタッフと一緒に達成しましょう!

  • 公開:2024.03.29
  • 更新:2024.05.5

ようやく春らしく暖かくなってきて、ライドに最適な季節になってきました。
4月から始まる”Together We Ride – Strava Challenge” もうチャレンジに参加されましたか?

とてもいい機会ですので、このStravaチャレンジを機にさまざまなライドにチャレンジしてみませんか。自己最長ロングライドへ挑戦、途切れがちな日々の運動を継続など、さまざまな方法で1ヶ月500kmライドにチャレンジしてみましょう。

詳しくはStravaチャレンジページを確認ください。

もちろんスペシャライズド住之江のスタッフも参加します。
……とはいえ自転車通勤をしているスタッフばかり。毎月のライド距離を聞くと多くのスタッフは意外と簡単に1ヶ月500kmは超えそうです。

しかしそれでは面白くない!ということで、

1ヶ月500kmは”当然”走るとして、スタッフそれぞれに追加で達成したい目標を設定してもらいました。

スペシャライズド住之江のスタッフと一緒にチャレンジそして目標達成目指しませんか。

スタッフAの場合

目標は距離500kmはもちろんのこと、獲得標高8000mを目指します。

毎日の通勤(往復35km)で目標の500kmに達すると思いますが、道中はほとんどが市街地を突き抜ける平坦路です。
せっかくの定休日ぐらいは人の少ない山の中を、自分のペースでのんびり走りたいと考えています。

今年3か月で18000m(ひと月平均6000mほど)登っているので、4月は少し頑張ってプラス2000mした獲得標高8000m。
仕事に大きな支障が出ない程度で頑張ってみたいと思います‼

スタッフBの場合

個人目標はチャレンジ達成の500kmから倍にあたる1,000km
それなりに距離を乗っている方だと自負していますが、今まで1ヶ月に1,000kmは一度も達成したことが無いのでこの機会にチャレンジします。

たくさん距離を走る為に選んだバイクRoubaix SL8 Compで、通勤往復25kmを週5日 休みの日は100~150kmのロングライドを4週続けてみます。

天気の良し悪しもあるのでなかなか思うようにはいかないと思いますが、月間自己記録の1,000kmを目差します。

スタッフCの場合

私の目標は550㎞から600㎞

世のお父様方にも多いことかと思いますが、なかなか自分だけの自由な時間がまとめてとれない私は通勤で自転車に乗る機会を増やしています。

ひと月の内で天気の悪い日や体調の優れない日を除いた15日程を自転車で通勤しています。片道が約15㎞ 往復で30㎞ 1ヵ月で約450㎞の走行距離になります。

月に数回ですが休日に時間を見つけてソロライドに出かけますが1回の走行距離は50㎞程。
でも4月はライドを楽しむのにベストなシーズンですので、普段の休日ソロライドではなくまる一日使って仲間とロングライドに出かけたいですね。

スタッフDの場合

個人的な目標はチャレンジ達成の500kmから10%増の550km

Vado SL 5.0を使って日々の自転車通勤で距離を重ねる予定です。家からスペシャライズド住之江まで往復46kmの自転車通勤を週2~3回。通勤だけで400km少々の計算。

Diverge STR Proで以前から目星をつけているグラベル探しに自走で向かう予定。こちらが往復でおよそ120kmくらいになりそうです。

残りの30kmはVado SL 5.0で趣味のカフェ巡り。ずっと気になっていたけれどもずっとタイミングを逸していたカフェにお邪魔しようかなと。
これで目標の”1ヶ月で550km”を走り切れる計算です。


いかがでしょうか。
皆様の1ヶ月500kmライド達成の参考になれば幸いです。

スタッフのStravaチャレンジ進捗はスペシャライズド住之江のフェイスブックや、店頭に掲示しているホワイトボードに随時記載していきます。こちらも要チェックです。

スペシャライズド住之江のスタッフと一緒に Together We Ride – Strava Challenge 達成しましょう!

5/5追記
スペシャライズド住之江スタッフたちは500kmライド、そしてそれぞれで設定した目標をクリアできたのか?
果たしてチャレンジの結果は…?こちらをチェック!

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事