スペシャライズド倉敷 スタッフバイク紹介!

  • 公開:2024.07.17
  • 更新:2024.07.17

こんにちは! 後藤です!

みなさまスポーツバイクを楽しんでいますでしょうか?

今回はみなさまのカスタムやバイク選びのご参考になればと思い、マイバイクの【S-Works Tarmac SL8】をご紹介いたします!

S-Works Tarmac SL8を選んだ理由

前に乗っていたバイクがS-Works Tarmac SL7なのですが、事故で廃車になってしまったというのもありますが、ハイエンドバイクに乗ってみたいというのが第一でした。

ショップで働き始める前からエアロと軽さを両立したモデルが欲しい!というのもあってTarmacというバイクがドンピシャでした。

S-Works Tarmac SL8の良かった点

すべてにおいて良かったです!! ハイエンドバイクなのですべて良かったのですが具体的に何点か挙げてみたいと思います。

ハンドリング

ハンドルは完成車からステム一体型ハンドルのRoval Rapide Cockpitが付属します。

空気抵抗の低減は正直よくわかりませんでしたが、ステムと一体になったハンドルの剛性アップと軽量化の効果は確かに感じ取れました。

ダンシングでバイクを振ったときがTarmac SL7に乗っていた時より断然軽く感じました!

あと見た目がかっこいい!←ココ大事

バイクの軽さ

初めてTarmac SL8に試乗した時にも思いましたが軽いです!

軽さは正義!

試しに現状の車重を測ってみました! サイコン、ライト類は外してペダル、ボトルケージは付けた状態で約6.9kgでした!(フレームサイズ 52) 

言い訳できない重量でした。乗り手は貧弱なので登りは遅いです。

こだわりポイント

基本的には完成車の状態から大きく変更していませんが一番のお気に入りはサドルです!

S-Works Power Mirror サドルは液状ポリマーを3Dプリント技術で加工されており無数にあるハニカム構造が圧力を分散してくれます。昨年行った300kmライドでも臀部の痛みはありませんでした!

最高です!

カラーパーツでカスタムしてみるのも自転車の醍醐味です!

バーテープ、チェーン、スプロケットはゴールドにボトルケージはとあるお客様のアドバイスでピンク色にしています。

タイヤもこのブログを書く前にTurbo Cottonにしてみました!

タイヤだけでもかなり印象が変わりました!!

みなさまもカラーカスタムしてみては?

S-Works Tarmac SL8は52サイズに限り試乗車もご用意しておりますのでお気軽にご体験ください。

試乗車についてはこちら

S-Works Tarmac SL8の詳細はこちら

今回ご紹介したバイクの詳細はこちら↓       

フレームS-WorksTarmac SL8 52サイズ
ホイールRoval Rapide CLXⅡ
コックピットRoval Rapide Cockpit
コンポーネントShimano Dura-ace R9270
スプロケットTNI クロモリカセット 11-30T
チェーンKMC X12 ゴールド
バーテープSUPACAZ Bring テープ ゴールド
ボトルケージSUPACAZ Fly Cage Ano ピンク
タイヤTurbo Cotton 26C
サドルS-Works Power Mirror 143mm
  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事