高梁ヒルクライム行ってきました!

  • 公開:2022.10.8
  • 更新:2024.03.21

こんにちは😃 後藤です!

今回はタイトル通り

10月2日に開催された高梁ヒルクライムに行ってきました!

S-Works Tarmac SL7 での参戦です!

バイクは超一流ですが、エンジンは貧弱です笑

その様子と結果をご報告していきたいと思います!

今年は10月1日に前日受付、10月2日にレースという感じでした。

基本的にレース前日に受付を行います。代理での受付も可能です。

事前に申請しておけば、当日受付もできます。

受付会場はこんな感じ。

当日の朝もここで開会式などを行います。

バイクラックがたくさんありますね〜

受付を済ませると書類やゼッケン、バイクに取り付けるセンサーを受け取ります。

今年はいい感じのバッグに入れてもらえました!

例年はビニール袋なんですけど、3年ぶりとあって運営さんも気合い入ってます!

ここで受け取る書類の中にスタートリストがあるのですが、

それを見ると今年の参加者は900人を超えてました!

高梁の伝統的な和菓子【ゆべし】も1つ貰えます!

砂糖が付いた餅のようなもので、柚子の風味がしてとても美味しいです!

毎年の小さな楽しみです。

はい!

当日の会場はこんな感じです! 人がたくさん!

集合時間が早いので少し薄暗いです。

曇っているように見えますが、

高梁市長曰く雲海が出ているだけで晴れてるみたいです。

開会式を経てスタート地点までパレードランです。

随所に手書きメッセージ付きの旗が立ってたり、地元の方が声援を送ってくれるので元気が出ます!

ほんとに地元の方の暖かさを感じます。 感謝!

そしていよいよスタートです!

今回は自己ベストは更新できるだろうと思っていたので、30分を切ることを目標に頑張りました!

その結果は〜

ゴールした後すぐにストラバでタイムを確認。

正式タイムではありませんでしたが、1秒切ってました!

落ち着いた風を装ってましたが、内心「よっしゃ」とガッツポーズでした笑

ゴール地点では豚汁が振る舞われており、豚汁を食べながら下山の時間までゆっくり過ごします。

しばらくすると常連さんがやってきて

もう公式のリザルト出てますよっ! とのことで確認してみることに、、

結果がこちら。

タイムは30分2秒761で年代別9位でした。

なんと2秒オーバーしてました。 もう少し頑張れば縮まったかもしれないだけにめっちゃ悔しかったです😭

まあでも、前回に比べて1分40秒近くタイム更新できたし、1桁順位だったんで良かったです!

ターマック様様です!

力は出し切ったんでこんなもんでしょう笑

また来年出る機会があれば、あと3秒削れるようにしっかりトレーニング頑張ります!

ゴール後は開会式会場に戻り表彰式や抽選会、屋台も出てました!

スタート前は寒かったのですが、お昼過ぎからはしっかり晴れてめっちゃ暑くなりました。

焼きそばとかき氷を美味しくいただきました♪

今年もとても楽しい大会になりました!

気になる方は来年参加してみてはいかがですか?


新製品やイベント情報など発信していきますので、SNSもぜひチェック&フォローお願いします。
◾️公式 YouTube ・・・・スペシャライズド 倉敷Ch
◾️公式 Facebook ・・・・スペシャライズド 倉敷 Facebook
◾️公式 Instagram・・・・@specialized_kurashiki
※別ウィンドウで開きます


Store Information

スペシャライズド 倉敷
〒710-0016 岡山県倉敷市中庄2261-1
TEL:086-486-3519
MAIL: メールはこちらから
営業時間 12:00~20:00 (日曜 13:00~19:00)

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事