Creo2に乗ってきました!

  • 公開:2024.09.21
  • 更新:2024.09.21

先日、試乗車に加わったばかりのCreo2 Compに休日を利用して乗ってきました!

オンロードとオフロード両方乗ってきたので今回はその感想をお伝えしていこうと思います!

オフロードの走行感

まずは、オフロードを走ってきました。

バッテリー残量96%でのスタートです!

岡山県某所の河川敷と走れそうな未舗装路を走ってみました。

河川敷はところどころ大きな石が転がっていて入荷したてのバイクをパンクさせる訳にもいかなかった(笑)のでほどほどに走りましたが、多少石などでガレている道でも問題なく走行できそうでした。

オフロードを走ると体力がものすごく削られていきますが、そこはE-Bike

モーターのアシストでゴリゴリ進んでいきます! 

700×47CのタイヤとFuture Shockでかなり乗り心地が良かったです!

全モデルに比べてグラベル色が強くなった印象で林道などオフロードを走るのに向いていると思いました!

オンロードの走行感

舗装路を走り井原市美星町にあります 星の郷青空市にやってきました!

9月も後半になっているとは言えまだまだ残暑がきつく暑かったので

ジェラートをダブルで頂きました!! おいしかったです

道中上りがあったり下りがあったりしたのでそこで気づいた点をお伝えしていきます。

モーターについてですが、現行のLevo SLに乗った時にも感じましたが駆動音がかなり静かでした。

Vado SLと比べるととても良く分かります。

現行モデルですとLevo SLとCreo2はSL1.2モーターになっており、よりハイパワーで駆動音がかなり静かになっております。

他にもQファクター(左右のペダル間の距離)が狭くなりよりロードバイクに近くなったので、ペダリング中の足を出したときの違和感はなかったです!

未舗装路と舗装路込みでトータル63kmほど乗ってきました。

ほとんどSportモードで走行し、登りはTurboモードで走行しました。

ライド終わりのバッテリー残量は28%でした。 68%バッテリーを消費したことになります。

個人的には十分楽しめたので、バッテリー容量については不満は無しです!

もっと乗りたい方は追加のサブバッテリーも取り付け可能ですのでそちらをおすすめします。

サブバッテリーはこちら

カスタムするならここ!

基本的にはすごく乗りやすかったですがカスタムするならタイヤ周りでしょうか。

オフロードでは全く問題ないですが、舗装路を走るとタイヤが重く感じました。

舗装路をメインで乗る方はもう少し細めのタイヤに交換することをオススメします。

もしくは

ホイールのアップグレードです!

すこしややこしいのですが、Creo2になってフレームのエンド幅が狭くなりロードバイクと同じ幅になりました。

つまり!! ロードバイクに使えるホイールはすべて装着可能という事です!!

オフロードを走る用のホイールと舗装路を走る用のホイールを準備して、使い分けるということも可能です!

何はともあれ、乗ってみるのが一番早いです!

試乗車で置いているので、気になる方はお気軽にお声がけください!

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