【イベントレポート】8 / 4 (日) MTB トレイルライド

  • 公開:2024.08.5
  • 更新:2024.08.5

今回は箕面とどろみMTBフィールドに遊びに行ってきました。

いつもと違う整備されたフィールドはとても新鮮!

野山にはない上下の動きやバームと呼ばれるバンクのついたカーブがコースに組み込まれており気持よく走って30秒ほどのショートダウンヒルコースを走りました。

ショートダウンヒルコースは何度も反復して走ることができます。

納得いく走りができなかったセクションを何度も試行錯誤し、バシッと走れた時の快感はMTBの楽しさそのものではないでしょうか。

それを求めて皆さん楽しそうに走りこみます。

しかし今日も38度越えの気温…

午前中は日陰もあるので各自しっかり休憩を取ります。この時間のおしゃべりも楽しいですよねー

そしてもう一つショートダウンヒルコースのスタッフの一押しポイントは他のライダーの走りがじっくり見られること!

いつもライドで走っている山ではシングルトラック(MTB1台が通れるような道)が多く、他のライダーが走っているのを安全に見る場所がなかなかありません。大きいゲレンデだとコース全体が長く、他ライダーの走りを見るにもかなりの時間待ち構えたりします。

箕面とどろみMTBフィールドのようなショートダウンヒルコースは皆さんテンポよく同じコースを走っていることが多いので他のライダーのかっこいい走りをじっくり見て楽しむもよし、自分の苦手な部分を見て参考にするも良し。

間近で見るとやはりMTBってかっこいいなーと気持ちも上がります。
暑い暑いと悲鳴を上げながら皆さん元気に走り切りました。

  転倒しても楽しい!これも醍醐味ですよね。

箕面とどろみMTBフィールドにはほかにもパンプトラックや

上級者向けのかなり大きいジャンプ台もあります。
ハードテール、フルサスペンションなどバイクもライダーのレベルも問わずみんなが楽しめるフィールドでした。

またすぐにでもライドに行きたいですね!
スペシャライズドストアでは今後もさまざまなイベントを開催していきます。

みなさまのご参加をお待ちしております。

【関連記事】

ショートダウンヒルレースイベント MMC39 に参加してきました

【MTBライドレポート】7 / 7 (日) MTB トレイルライド

【イベントカレンダー】8 月のイベントスケジュールはこちら


新製品やイベント情報など発信していきますので、SNSもぜひチェック&フォローお願いします。
◾️公式 Facebook ・・・・スペシャライズド江坂Facebook
◾️公式 Instagram(大阪エリア)・・・・@specialized_osaka_area
◾️公式 X(大阪エリア)・・・・@specialized_o


Store Information

スペシャライズド 江坂
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-9-7 ベーンビル1F
TEL:06-6330-1189
MAIL: メールはこちらから
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日・木曜日

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事