【イベントレポート】7月30日(日)スペシャライズド住之江発着 チャレンジライド

  • 公開:2023.07.30
  • 更新:2024.04.2

とても暑い中ですが、スペシャライズド住之江チャレンジライド開催しました!

今回はポタリングではなく、中級者(ガッツリ走りたい人向け)のイベントです。

ちょっと坂を上ったり、距離を多く走ったりのライドです。

今回走ったコースは、スペシャライズド住之江を出発し大和川沿いから南河内サイクルラインを

経由し竹ノ内街道からグリーンロードを走り再び南河内サイクルラインを走り

スペシャライズド住之江へ帰ってくるルートです。

たくさんのご参加を頂きました。有難う御座います。

  出だしは順調で皆さん笑顔絶えませんでしたね。

  

そしてまず第一関門、道の駅たいしまでの竹ノ内街道の登りです。

全般的に緩めの坂ですがボディブローのようにじわじわと効いてきます、

さらに到着寸前にちょっときつめの坂をこえて到着です。

    

到着したらしっかりと補給と休憩を取ります。

かなり暑い日だったので特に水分補給をしっかりと行って頂き次の関門に備えていただきました。

  

そして、次の関門グリーンロードを走り持尾の展望台へ到着!

      

無事に到着しましたので素晴らしい景色をバックに記念撮影をさせて頂きました。

  

難関をクリアした後はご褒美が必要です。

今回ランチで訪れたのは、カフェリトルパインさんです。

サイクルラックもありました。

  

ご飯の前は皆さん笑顔ですね。

  

私はしっかりおとな様ランチをいただきました。 

  

帰り道もかなりの暑さでした。

  

そして、最近のライド帰りの定番、大和川沿いのモニュメント前で記念撮影をして、到着しました。

  今回は巡航速度もちょっと早めで坂ありのライドでしたが、皆様しっかり走り切って頂きました。

ご参加いただいた方から

『かなり走りごたえがあって楽しかった。また開催されるなら参加するから教えてね』

との言葉も頂きました。ありがとうございます。

又、今後共いいろいろなイベントを企画していきますので、是非ご参加ください。

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事