【イベントレポート】第3回北広島グラベルライドを開催しました。

【イベントレポート】第3回北広島グラベルライドを開催しました。

 

2023年8月13日(日)、第3回目となるグラベルライドを開催致しました。

今回は満員御礼10名様のご参加。最高気温32℃と暑い中、いざ出発。

 

  

最初は、新たに追加された河川敷グラベルを走行。

長く続く一本道。広大なグラベルを走れるのは、北海道特有の良さですね。

 

   

約5km程度走行した後は山岳グラベルに突入。小休憩がてらみんなで写真をパシャリ。

皆さん元気です。

 

 

その後は、傾斜のある北広島山付近を走行。山の中は木々のおかげで少し涼しいです。

各々のペースで山岳を満喫。みんなで走れば山の中のグラベルでも安心して走れますね。

 

  

一山超えた後は、「アンビ・ウォーター」で水分補給。

気軽においしい湧水にアクセスできるのはいいですよね。

寄付金100円でおいしいお水をゲットできるので、サイクリストの皆様は是非立ち寄ってみて下さい。

  

 

ライドもいよいよ終盤。

消耗した体にエネルギーを補給!

私たちのライドイベントでは恒例になってきている「エーデルワイスファーム」にて、少し遅めのランチ。

お店の看板メニューの、ハムやベーコンを使ったパンは絶品です。

 

 

最後にちょっとしたグラベルを挟んでフィニッシュ。

全員無事ケガ無く帰着することができました。

今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

~おまけ~

ライド帰着後、スタッフ1名がマダニにかまれておりました!

自然にはこういった出来事はつきもの。グラベル走行後は、マダニチェックが重要ですね。

次回も皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。

 

【関連記事】

9/17(日)開催 SPECIALIZED HOKKAIDO RIDE DAY -支笏湖110km-

【イベントレポート】本格グラベルライドを開催しました。

【イベントレポート】第2回北広島グラベルライド開催しました。

スペシャライズド 北海道ボールパークFビレッジ エクスペリエンスセンター TOPへ戻る


Store Information

スペシャライズド 北海道ボールパークFビレッジ エクスペリエンスセンター
〒061-1116
北海道北広島市Fビレッジ1番地 
THE LODGE スペシャライズド 北海道ボールパークFビレッジ エクスペリエンスセンター

 アクセス 詳細はこちら 

TEL:011-557-8096
MAIL:hokkaidoxc@specialized-store.jp