Cruxとシクロクロス

  • 公開:2024.05.29
  • 更新:2024.05.29

グラベルライドの真髄を知るバイクとして登場したCrux、そのポテンシャルはグラベルを走るだけでなく、シクロクロスを走るのにも適しています。

11月6日に開催された幕張クロスで走ってきましたので、その性能をご紹介します。

Aethosのテクノロジーを用いて作られたCruxのハンドリング性能は非常に高く、コーナーが連続するシクロクロスにおいても非常に強い武器になります。

加減速の多いシクロクロスにおいても、世界最軽量のグラベルバイクであるCruxの軽さはアタックを決めるときに強い味方になってくれます。

シクロクロスの名物と言えば障害物のシケインです。

乗車のまま飛び越えるライダーもいますが、多くのライダーはバイクを持って越えます。

トップチューブの丸い形状は降車してすぐに持ちやすく、スムーズにシケイン越えの動きに移ることができます。

担ぐセクションでもCruxは軽いので、苦も無くこなすことができます。

シクロクロスにはタイヤサイズが33cまでという規定があります。

Cruxはそれを大幅に超える最大47cという広いタイヤクリアランスをもち、悪天候の泥レースになったとき、タイヤとフレームの間に泥がつまるのを防ぎ、余計な重りを付けずに走り抜けることができます。

このようにグラベル性能を突き詰めたCruxはシクロクロスにおいても最高の性能を発揮してくれます。

現在シーズン真っ只中のシクロクロス、その相棒としてCruxは強い味方になってくれます。

▶︎Cruxについて詳しくは。


新製品やイベント情報など発信していきますので、SNSもぜひチェック&フォローお願いします。
◾️公式 Facebook ・・・・スペシャライズド新宿Facebook
◾️公式 Instagram・・・・@specialized_tokyo_area


Store Information

スペシャライズド 新宿
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-16-2 新宿グランドウィング1F
TEL:03-5332-5900
MAIL: メールはこちらから
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日・木曜日

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事