【レポート】のんびりポタリングライドへ行ってきました!

• 公開:2023.05.29
  • 更新:2024.04.2

スペシャライズド住之江 のんびりポタリングライドを開催しました。

今回は前にも言ったことがあり大変好評だった、奈良の【Secret Base JO-9 cafe】へ

行ってきました。

今回は住之江店のライドとしては初参加の方が多くご参加いただき、私も少し緊張気味?

先ずは、出発前のブリーフィングと自己紹介等、出発前の準備を行いました。

・ヘルメットの正しいかぶり方

・集団走行時のマナーやモラル

・声のかけ方や、ハンドサインの意味や方法を確認

・目的地までの大まかなルート確認 など

お店を出発し少し市内の道を走行し大和川を目指します。

街中は信号が多く路上駐車の車両をよけたり車と並走したり危険が多いです。

しかし、しっかりとハンドサインや声掛けしながら安全確認し走行しました。

皆さん声掛けばっちりでしたね。

そして、大和川へ到着し川沿いを走ります!都会の道路から解放されて河川敷は走りやすいですね!

途中で柏原市民文化会館 リビエールホールで一旦休憩し再度出発、目的地も近づいてきたその時。

後ろから大きな声が響きました!『パンク~!』

パンク発生です、しかし今日は頼りになる人【新海店長】がササっとチューブ交換。

こんな時はスタッフがいると、安心してライドに参加できますね!

そして、今回の目的地、【Secret Base JO-9 cafe】に到着です。

ポタリングライドの醍醐味はやっぱりおいしいごはんですよね。

みんなで美味しく頂きました、有難う御座います。

そして、ここまで来たなら渡らないわけにはいかない大城橋(沈下橋)へ

沈下橋(沈み橋・潜水橋)である大城橋は、低水位の状態では橋として使えるものの増水時には水面下に沈んでしまう橋で、欄干もなく幅も狭くなっています。

自動車では一台通るのでギリギリな幅で、自転車には余裕ではあるものの、狭さと欄干がないせいで通っているときはかなりスリル満点です。

そして帰路へ。

帰りは少し向かい風でしたが、無事に到着しました。

皆さん笑顔あふれる楽しいライドになりました。

有難う御座います。

スペシャライズド住ノ江では、みなさんに楽しんでいただけるライドイベントをどんどん開催してきますのでお楽しみに!

新製品やイベント情報など発信していきますので、SNSもぜひチェック&フォローお願いします。
◾️公式 Facebook ・・・・スペシャライズド住之江Facebook
◾️公式 Instagram・・・・@specialized_osaka_area
◾️公式 X・・・・@specialized_o

Store Information

スペシャライズド 住之江
〒559-0024 大阪府大阪市住之江区新北島5-2-1
TEL:06-6115-2111
MAIL: メールはこちらから
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日・木曜日

• x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。