そろそろ千葉県も雪が降りそうなくらい冷え込んできました。
いつから雪が降ると心踊るよりも先に、ため息が出るようになったんでしょうね…
余談はさておき、本題のONIベアリング施工過程を少しお見せできればなと思います。
最強の回転性能に高耐久を併せ持つベアリング
トルクのかかり方、漕ぎ出しの軽さ、どれを取ってもトップレベルで
“体感できる速さ“を提供することが可能です。
なんとこのブログを書いている今1/12 15:10に
1件ご依頼をいただきました👀
ONIベアリング公式サイトはコチラ→https://koyo.jtekt.co.jp/products/onibearing/
公式サイトには施工可能なホイール表もございます。気になる方はぜひご確認を。
とりあえず元々のパーツと中身を全バラししていきます🛠️
今回施工するのはRoval Rapide CLX2のセットです
前輪は計5つの簡単な構造してます。
後輪はビックリ山盛りのパーツでした。
ベアリング圧入前にキッチリ綺麗にしたものがコチラ
ついでにホイールOHやっている感じですね。
良いもの入れるなら周りも綺麗にしてからの方が気持ちがいいですからね。
本来の性能を発揮するためにも毎回手作業で綺麗にしております。
ホイール側も普段掃除できないところの隅々までお掃除です。
ベアリングといざご対面
ひとつの箱にひとつのベアリングの個包装です。すげぇ〜〜
ステッカーも一緒に入ってました。コレが貼ってあると鬼が潜んでいる証拠ですね。
あとは綺麗に戻して完了!
圧入の瞬間の画像を撮り忘れてしまいました。しもた〜
施工完了して試しでホイールをちょんって触ってみてビックリ
止まらない
空転が止まろうとすると反対方向に回り出し、また進行方向へ、、とベアリングの抵抗感を感じさせないトンデモホイールの出来上がりでした。
実際に施工したお客様からのインプレでは
・下りの時に加速感が強く伸びが強かった
・漕ぎ出しのスムーズさが良くなり、加速しやすくなった
・巡航時の速度が3~4km/h速くなった
・ヒルクライム時は斜度が2,3%減ったように感じる
・富士ヒルはいつもより1枚重たいギアで登れました
・初心者の頃に鉄下駄からミドルグレードのホイールに替えた時のような感動がありました
・女性にオススメ。出力が少ない方だからこそ抵抗を減らすと確実に効果を感じ取れると思います
・BBのみであれば10万円を切るアップグレードの中でパフォーマンスの上がり方がかなり良い
などなど`速さ`に対する意見を沢山いただけました。
施工する際に確実に発生する金額に工賃があります。
実際に前後ホイールを交換するとなると
ホイール単品の状態で通常¥13200(税込)です。
完成車の状態ですと通常¥20000(税込)を超えてくる値段です。高い。
その工賃を年始からのキャンペーンで無料にすることができます!
キャンペーン内容はコチラhttps://specialized-store.jp/otakanomori/event/6773/
ONIベアリングより上のベアリングを僕は知らないので実質、全てアップグレード対象です(笑)
工賃を無料で美味しく鬼ベアリングインストールして春からのシーズンインを一歩リードしましょう!
※暖かくなると乗ってばっかりなので寒くて乗らない今の時期がミソです