新型SRAM RED E1の進化

  • 公開:2024.10.1
  • 更新:2024.10.1

SRAM RED E1をたまたま乗る機会があったので載せてもらった

色々なところで上がっているブログは見ていたり、お客様からお話は伺っていた

SRAM好きの私からすれば、新型の登場はとてもワクワクだった

初めて乗ったSRAM RED E1の感想

◯ブレーキレバーのタッチの軽さ

◯ブレーキコントロールの域の広さ

◯ブレーキレバーを握った時に、レバー本体を握っている指にレバーが干渉しない

◯下ハンドルの時に感じていた、レバーの遠さを感じない

◯ブレーキレバーのタッチの軽さ

油圧ブレーキだったらみんな同じだろと思っていたが、いい意味で裏切ってくれた

こんなにも差があるものなのか

従来型のRed eTap AXSと比較して、フードからブレーキングする際の力を80%軽減

長いくだりではかなりのアドバンテージ

◯ブレーキコントロールの域の広さ

ブレーキ強弱がとてもしやすく、さらにレバーの引きしろの余裕もある

リーチアジャスト機能を搭載し、あらゆる手のサイズにフィット

また、レバーストロークの深さも調整可能

◯ブレーキレバーを握った時に、レバー本体を握っている指にレバーが干渉しない

人によってレバーの握り方は異なると思う

私の握り方はレバー本体に2本、ブレーキレバーに2本、親指はレバー本体を挟むようにおく

この握り方だと、ブレーキレバーを絞った時にレバー本体にかけている2本の指にレバーが挟まれ、

レバーを絞りこむことができなかった

それが、新型SRAM RED E1では指を挟むことなく、レバー本体はしっかり握ったまま、ブレーキレバーを絞ることレバーを絞ることできる

◯レバー形状の変更で、レバーの遠さを感じない

レバー形状の変更で、下ハンドルも上ハンドルもしっかりとレバーに握ることができる

さらに、握りやすさを兼ね備えてストレスなく、ライドができる

新型SRAM搭載の試乗車の準備も予定しております

その際はバイクの試乗と、コンポーネントの試乗も兼ねて試してみてください

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事