登りと下りのバランス

  • 公開:2024.07.9
  • 更新:2024.07.9

STUMPJUMPER EVO と LEVO SL GEN2
どちらも下り登りの、バランスのいいBIKEですが

おおたかの森 代表の田口です
各地の、スキー場などの常設コースも、ほとんどがオープンして、MTBを少しでも標高の高い、涼しい場所で楽しめるようになってきました
その中でも、今年はフジテンスキー場が、この梅雨時、現在は雨が少ないように感じます
行くしかないですよね

定休日、休日作業を水曜日に終わらせて、木曜日はフリーに
走りたかったけど、フジテン定休日なので、いつもの里山へ

STUMPJUMPER EVOと
LEVO SL2の、2台の愛車をw
いっぱい走りたかったので、2台持っていきました

最初の1本目は、ペダルバイクで、自力のみで上がる
少しでも涼しい時間に、ペダルバイクは使いました 体力もあるうちにw
エンデューロ用にセッティングしてあるので、軽いギアはしっかりあり、自分用に乗り込みながらセッティングも出ているので、登りもギアはちょうどよく、下りも取り回しがいい 峠までは24分でした

e-Bikeを乗る機会が多いが、ペダルバイクの乗り方もしっかり身についていて、トラクションと抜重、ハンドリングなど、久しぶりでも使い切れます

STUMPJUMPERは、このBIKEで、自分では6世代目 とても気に入ってます

1本をしっかり走ってから、車に戻って、LEVO SL2へ乗り換え
さすがに太陽が上がってきて、気温が高すぎです
汗が全く止まらないので、LEVO で心拍を下げて、ゆっくりと風を感じて登ります

いつもより、アシストパワー強め、これが暑いときに、快適に登るポイントです
登りきるころには、流れ出ていた汗は、ある程度おさまっていました
LEVO SL2では、峠まで19分 有酸素運動で5分の短縮 これは大きい

わずか標高250m程度ですが
森のある峠には、気持ちいい風があります
真夏にoverworkにならないRIDEは、
LEVO SL CREO SL など、スペシャライズドのeBikeで楽しみましょう

15日月曜日祝日 フジテンに走りに行きます 雨天中止
お時間ある方はご一緒しましょう

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事