SPECIALIZEDeROAD CREO SL オーナーツーリング、次回は筑波エリアにて

  • 公開:2025.02.12
  • 更新:2025.02.12

オーナーツーリングの為に
CREO SLの性能を、思いっきり体験できる、そんなルートを、房総でご案内

今回は初めての(日本でも初めて?)CREO SLオーナーだけのツーリングということで
自分含めて7名の方が参加 
よく足が揃うと、自転車のツーリングは、楽しさ倍増といいますが、間違いなく揃いますw
初めて会った方でも、CREO SLに乗っているだけで、自転車のキャリアは関係なく、すぐに仲良くなり、一緒に走れる それはどんなカテゴリーでも一緒ですね

今回の 房総の道を繋いで、作り上げたルートは、
CREO SLの、BIKE特性!特徴!! に合わせて、その性能を、じゅうぶんに引き出して走れるルート
タイヤはグラベル系でお願いしました 

房総半島ツーリングといえば、素掘りのトンネルと、低山の尾根に続く細い道

ここは、ペダルバイクでは、登り勾配がきつくて、移動距離を絞ったり、レベルを中級以上にしないと、一緒には走れないことが多い
逆にオートバイは?というと、道が細くて路面が荒く、見通しが効かないので、ストレスがずっと続く道になります

こんな狭い裏道的なところが、CREO SLには、最高のツーリングルートへ

速度や勾配によって、ギアとケイデンスで走る、ペダルバイクに対して
CERO SLは、アシストのスイッチによる強弱の他に、ギアと筋力の使い方からの、ケイデンスで、省電力を実現させたり、ペースをコントロールしたり、知って慣れると走り方もよりCREO SLを使いこなせます そんなヒントもところどころ伝授!

今回は、素掘りのトンネルの場所の、グラベルだけではなく
一部旧街道の名残で残っている、シングルトラックも、入り口付近のところだけ、さわりで経験してもらいました
整備する人も、通る方もわずかな道なので、ふかふかの落ち葉や、枝、猪の食事の跡、時には崩落で道幅が狭くなっていたり・・・
わずかに100mくらいを往復でしたが、CREO SLでトレイルを楽しんでもらいました

周遊で約60キロ 累積標高は1400mくらいと、最大勾配は約26%だった場所もあって、eBikeとしての性能も、使い切るくらいのルート
ペダルバイクではルートに取り入れない、そんな道を体験しながら進んでいくツーリングは、ロードバイクに少し飽きてきた方にも、格別ですよ
これを経験しなくて、あと5年して体力きつくなったら、eBikeにしようかな?なんて、言わせません
ペダルを回すその先には、まったく別の世界が広がっています

参加の皆様、楽しい時間ありがとうございました
体力関係なく、登りも下りもいつも一緒に笑顔で終了

次回は3月に、スペシャライズドおおたかの森の、ホームコースともいえる、筑波山周辺の、マニアな抜け道や、グラベルなど、一緒じゃないと走れない、CREO SLにぴったりのルートを、ご案内いたします
また決まりましたら、募集いたしますので、関東周辺のお住まいの、CREO SLのオーナーの方、ぜひご参加ください
CREO SL交流会 今年はたくさん開催します

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事