SRAM RED E1をたまたま乗る機会があったので載せてもらった
色々なところで上がっているブログは見ていたり、お客様からお話は伺っていた
SRAM好きの私からすれば、新型の登場はとてもワクワクだった
初めて乗ったSRAM RED E1の感想
◯ブレーキレバーのタッチの軽さ
◯ブレーキコントロールの域の広さ
◯ブレーキレバーを握った時に、レバー本体を握っている指にレバーが干渉しない
◯下ハンドルの時に感じていた、レバーの遠さを感じない
◯ブレーキレバーのタッチの軽さ
油圧ブレーキだったらみんな同じだろと思っていたが、いい意味で裏切ってくれた
こんなにも差があるものなのか
従来型のRed eTap AXSと比較して、フードからブレーキングする際の力を80%軽減
長いくだりではかなりのアドバンテージ
◯ブレーキコントロールの域の広さ
ブレーキ強弱がとてもしやすく、さらにレバーの引きしろの余裕もある
リーチアジャスト機能を搭載し、あらゆる手のサイズにフィット
また、レバーストロークの深さも調整可能
◯ブレーキレバーを握った時に、レバー本体を握っている指にレバーが干渉しない
人によってレバーの握り方は異なると思う
私の握り方はレバー本体に2本、ブレーキレバーに2本、親指はレバー本体を挟むようにおく
この握り方だと、ブレーキレバーを絞った時にレバー本体にかけている2本の指にレバーが挟まれ、
レバーを絞りこむことができなかった
それが、新型SRAM RED E1では指を挟むことなく、レバー本体はしっかり握ったまま、ブレーキレバーを絞ることレバーを絞ることできる
◯レバー形状の変更で、レバーの遠さを感じない
レバー形状の変更で、下ハンドルも上ハンドルもしっかりとレバーに握ることができる
さらに、握りやすさを兼ね備えてストレスなく、ライドができる
新型SRAM搭載の試乗車の準備も予定しております
その際はバイクの試乗と、コンポーネントの試乗も兼ねて試してみてください