体力、体調、関係なく、登りの長さや勾配を気にすることなく、ルートを作れます
そして真夏は、やっぱり山岳 しかも1000m超えが最高ですね
この時期オススメルートの一つは
新幹線で上毛高原駅へ 輪行で移動
利根沼田望郷ライン経由で、丸沼高原、金精峠を目指します
帰りは、今市駅より 輪行
気温が上がる前に、標高を上げる
こんな気楽にルートを組めるのは、eROADだからこそ
自転車の旅の自由度を上げるのは、CREO SLならでは 重量も15キロくらいで、かろうじて電車に載せていける、運ぶのに許せる重量
高原の中の、森に囲まれたルートは、ひんやりとした風が吹き抜けて、日ごろの暑さを忘れさせてくれる
溜まった疲労感を、身体の内部から冷やして、癒される気分
CREO SLⅡは、道を選ばない、700×47c グラベルタイヤ
通常のロングライドだと、登りはやっぱり、ペダリングに重量感を感じざるを得ないが
CREO SLⅡならば、マイクロチューニングまでもがついている、アシストモードが、常に最適なペダリングの快適性を選べます
大きな峠をこの後に控えた、休憩ポイントでも、時間に焦ることなく、気持ち的にゆっくり過ごせます
せっかく遠くまで来たのなら、走ることばかりでなく
風景や、美味しいものも楽しみましょう
いままで、時間にゆとりのあるサイクリングは、距離を短めにとるか、あまりアップダウンのない場所を選ぶか
そんな感じのルート取りでしたが
CREO SLⅡならば 日帰りでも、100キロ以上、2000mアップが、誰でも計画できます
車で現地へ行く、6ホイールも 車内積みはもちろん、ルーフキャリアへも積めます
輪行で違う駅をつかえば、ワンウェイのルートで楽しめます
軽いが一番 アシストも自然で、たとえバッテリーが切れても、峠の登りをペダルバイクのように上がれます
e-ROADは、CREO SL Ⅱ で決まりですね
今回使用したのは、
CREO SL ⅡCOMP CARBON
スペシャライズドおおたかの森にある試乗車は54サイズ
ぜひお試しください