先日の日曜日にあさぎりトレイルイベント開催しました。
今回は梅雨前の時期なので天気が心配でしたが天気も良く涼しい気温の中開催が出来ました。
今回の参加人数は15名の方にご参加いただき大盛り上がり。

今回は特別にコース管理人の方にコースメンテナンスのレクチャーをしていただきました。

コースの枝払いや大きな石の撤去、コースディグの方法を学べました。

コースメンテナンスが終わった後は試乗や簡単なレクチャーを行いました。
今回MTB初参加の方やあさぎりトレイルが初めての方もいらっしゃいましたが
けがやトラブルなく楽しんで頂けました!

あさぎりトレイルは緩いアップダウンを繰り返すコースなのでXCバイクからトレイルバイク
まで車種を問わず楽しめるのも特徴です!
コースの難易度も様々なのでMTBデビューの方はぜひあさぎりトレイルでチャレンジしてみてください。