ライダーの為の「ストレッチ&トレーニング講座」開催しました!

  • 公開:2024.10.22
  • 更新:2024.10.21

日常生活やライドの後など、体のメンテナスを意識していないというお声をチラホラと伺う事があります。

それならばみんなで一緒に「セルフボディメンテナス」をやってみよう!と「ストレッチ講座」行いました。

せっかくストレッチしたんだから筋肉にも刺激を入れましょう!と今回は下半身にポイントを置いたトレーニングも行いました。

まずは、座学で本日の流れを確認

・ストレッチの重要性について

・ストレッチの種類について

・本日のWorkoutについて

参加者:「えっ、ストレッチだけじゃないの…トレーニングなんてできるのかしら…」

トレーナー:「大丈夫です、せっかくストレッチで身体に刺激入れたら動かさないともったない!」

と、一抹の不安を笑顔で吹き飛ばしいざ、実践へ!

ヨガマットではなくて、バイクマットで行うところはご愛敬です。

動的ストレッチでしっかりウォーミングアップしたら、下半身を中心に筋肉強化を図ります。

今回のStrength(ストレングス/強化点)は「スクワット」!

注意点を確認しながら、一緒に実践です。

スクワットの動きを確認&練習したら、仕上げにローラー台とスクワットを組み合わせたワークアウトへ突入!!!筋肉と神経のコーディネーションを促進します。

緊張のなか、タイマーのカウントダウンとともにアップテンポなロックでスタート!のはずが、スピードセンサーが動かない…で、一度バイクから降りて再接続。。。。

くすっと笑えて緊張がほぐれました。

はい、では仕切り直しで、カウントダウン再スタート!

参加者:「きっつい…」

トレーナー「できる、できる!余計な力が抜けてすごくきれいなペダリングできてますよ!」

しっかり筋肉にも心拍にも刺激を!心拍は170近くまであがりました!

一人ならきっと心が折れるメニューも一緒にやれば、楽し苦(たのしく)できる!

と言ことで、みんなで最後までやり切りました。Great Workout!

1時間の予定が2時間になってしまいましたが、最後は静的ストレッチで、身体のケアとやり切った心の満足感をかみしめました♪

スペシャライズド神戸では、ストレッチ教室や、フィジカルとレーニン系のワークショップをはじめ、ペダリングに特化したワークショップなど様々なメニューを用意して皆様の自転車生活を応援しております。

一緒に楽し苦、学び、鍛えませんか?

ご参加お待ちいたしております。


新製品やイベント情報など発信していきますので、SNSもぜひチェック&フォローお願いします。
◾️公式 Facebook ・・・・スペシャライズド神戸Facebook
◾️公式 Instagram・・・・@specialized_kobe


Store Information

スペシャライズド 神戸
〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町2-1-337
TEL:078-360-1189
MAIL: kobe@specialized-store.jp
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日・木曜日

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事