関西・中国・四国エリア合同 アワイチライド ライドグループ1から見た景色

  • 公開:2024.04.4
  • 更新:2024.04.16

スペシャライズドストアの関西・中国・四国合同企画 春のビッグイベント Let’s Go!アワイチが開催されました。

スペシャライズド神戸からは、ライドグループ1のライドサポートをしてきました。

 

アワイチの朝は静かな朝焼けからスタートです。

 

参加者の方は総勢28名。

受付もどんどんと賑わいを増してきます。

 

ライドリーダー・サポートカーや撮影のスタッフと、色々な方向から皆さんのライドをサポートします。

 

今回のアワイチライドのゲストライダー、スペシャライズド インフルエンサーでヨガインストラクターの後輩ちゃんからも元気なご挨拶。

 

スタートの集合写真からは、ワクワク感が伝わってきますね!

 

ライドは、4グループに分かれてスタートします。

岩屋港から時計周りで走る定番のコースで走ります。

後輩ちゃんはライドグループ1から一緒に走ってもらいます。

今回は第一グループの”先行”するグループで走りました。

比較的健脚なライダーが多く、後輩ちゃんからも檄が飛びます。「私を引っ張れー」とw

 

ライド休憩の時間は、後輩ちゃんとの会話も弾みます。

 

春らしい暖かさになりました。

 

淡路島と四国を紡ぐ大鳴門橋をバックに、ライダーもフレームイン!!

 

後輩ちゃん先頭でのトレイン!?

ただハードなライドではなく、こんな時間も楽しいですよね! 

お昼は洲本の「レストランなないろ」さんでいただきました。

 

健脚なメンバーでも、一度コンビニ休憩だけだったので空腹感は否めません。

しっかりと補給をして、疲労の回復も行っています。

その合間にも、各地から集まった初顔合わせとは思えないくらいに、打ち解けられる空気感が合同ライドの楽しさですね!

休憩のタイミングでは、機材へのこだわりや自身に合ったポジションのお話、各地区でのライド環境などの情報交換などが出来るのも楽しいですね。

登りの事を考えて、ホイールをAlpinist SLXをチョイスされている方が良い事も特徴的ですね!

 

ライダー自慢のバイクも勢揃い。

 

ライド後半すぐに上りがあるものの、平地がメイン。

今回は試乗車も用意していましたので、バイクの特色を体感しながら走られた方もいらっしゃいます。

 

良いペースで脚を回して走ります。

 

残念ながら天候は曇りでしたが、走りやすい海岸線を快走!

平地とはいえゴールまでのルートは、風の影響も感じながらペース配分も重視しつつ、千切れる事なく進みます。

4つのライドグループがほぼ想定時間で、続々とゴール!

全員がアワイチ完走!

 

各グループの達成感が、この笑顔で感じられますよね!  

完走の満足感とテンションが高いですねー!

 

ハードな部分もありましたので、全員が完走いただいて集合写真が撮れたのはひとしおですね。

また合同イベントや、ゲストライダー参加のイベントも計画していきたいと思いますので、ご期待くださいね!!

 


新製品やイベント情報など発信していきますので、SNSもぜひチェック&フォローお願いします。
◾️公式 Facebook ・・・・スペシャライズド神戸Facebook
◾️公式 Instagram・・・・@specialized_kobe


Store Information

スペシャライズド 神戸
〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町2-1-337
TEL:078-360-1189
MAIL: kobe@specialized-store.jp
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日・木曜日

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事