Allez Sprint、カーボンロードバイクが全てじゃない。

Allez Sprint、カーボンロードバイクが全てじゃない。

スポーツバイクライフ楽しんでいますか?

クロスバイクやロードバイク、マウンテンバイクと様々なジャンルがありますが、今回はその中のロードバイクについてのお話です。

ロードバイクでも「アルミとカーボンどっちがいいの?」とお問い合わせを頂くことが多いため、今回はスペシャライズド史上初のアルミスーパーバイクである、Allez Sprintについて乗っているスタッフの感想を交えてご紹介していきます。

 

完成車パッケージはShimano 105でコーディネートされており、初めてのロードバイクの方にもおすすめです。

フレームはスペシャライズドの代名詞とも言えるTarmac SL7を基に作成されておりエアロ性能はピカイチです。

 

 一般的にアルミロードバイクは固いと言われがちですがAllez Sprintはそんな事ありません。

初めて乗ったとき驚きを隠せませんでした。

 

 「楽しい」の一言に尽きます。

貧脚の私でもトップギアを踏み込みながら走っていきたくなるようなワクワクがあります。

 

 上りでもぐいぐい進め、下りでの安定感にも驚かされました。

高剛性のアルミフレームで自分が走りたいライン通りにハンドリングができ安全かつ高速での走りができました。

そして、もう一つ感動したのはダウンチューブと一体構造のボトムブラケットです。

コーナーからの立ち上がりでの踏み込みやダンシング時の車体を振りながらのペダリングでも足元の嫌なねじれなどは一切なくパワーをダイレクトに推進力に変えてくれます。

加速力に優れており、気づいたらもうこんな速度まで!?と驚く事もしばしば。

これ一台でどこにでも行けると思わせてくれるそんな一台です。

ロードバイクが欲しいけどカーボンロードではなくあえてアルミロードを選んでしまうくらい魅力的な1台です。

そしてすでにカーボンロードバイクに乗っているけど、セカンドバイクをお探しの方なんかにもおすすめです。

その日の気分によって乗り換えることができるなんてすごくワクワクしませんか?

 

店頭に52サイズの試乗車をご用意しておりますので是非一度乗ってみて下さい。

私と同じ感動を一緒に味わいましょう。

 

更にアップグレードすることでよりカッコよく、自分好みにコーディネートすることができます。

Roval Rapide CLX ⅡとRoval Rapide Barを組み合わせてよりエアロにアップグレードするもよし、

Roval Alpinist CLX ⅡとRoval Alpinist SL Cockpitを組み合わせてより軽量にアップグレードするもよしです。

もう少しコストを抑えたい方はRoval Rapide CL Ⅱと組み合わせるのもいいと思います。

ちなみに私はRoval Rapide CL ⅡとRoval Rapide Barの組み合わせで乗っています。

走りたいコースやご自身の乗り方に合わせて自分色にカスタマイズできるのもAllez Sprintの魅力の一つですね。

是非店頭で一緒に語り合いましょう!

皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

 

【関連記事】

こだわりを形に「バラ完」で世界に1台だけのバイクを

可能性は無限大!!Allez Sprint・トータルバランスに優れたアルミロードバイクを求めるならこちら

Roval Rapide CL Ⅱ で足元に憧れのディープリムホイールを

ALPINIST CLXⅡ「更なる高みへ」チューブレス対応の超軽量ホイールALPINIST CLXⅡをご紹介

異次元のスピードをこの手に、RAPIDE CLXⅡ

 


Store Information

スペシャライズド 江坂
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-9-7 ベーンビル1F
営業時間:平日11:00 ~ 20:00
定休日:毎週水/木曜日
TEL:06-6330-1189
MAIL:esaka@specialized-store.jp

◆スペシャライズド 江坂 の情報を最速チェック!
店舗最新情報やイベント情報、スタッフの体験などより身近な情報を最速でキャッチできます。
いいね、フォローお待ちしています。
スペシャライズド江坂 Facebookページ

スペシャライズド江坂 店舗TOPへ戻る