【イベントレポート】OSAKA AREA 9 / 15 (日) MTB ゲレンデライド UP MTB PARK IN KANNABE

  • 公開:2024.09.17
  • 更新:2024.09.18

9月15日(日)に MTB ゲレンデライド UP MTB PARK IN KANNABEを開催しました。

ゲレンデライドはスキー場の斜面に作られたコースを MTB で下る “ダウンヒル” を楽しむ遊びです。

通常、トレイルライドでは下るためには山に上ることが必須です。

しかしゲレンデライドではスキーの様にゴンドラで頂上まで上がることができ、下ることに気持ちも体力も集中させることができるのです。

ダウンヒルのスリルと爽快感で5月から11月頃の季節には絶対ゲレンデライドは外せない!というライダーも多くスタッフも大好きなジャンルです。

今回のイベントでは試乗車もご用意しました。

先日発表された GENIE サスペンションを搭載した Levo SL のご用意が間に合い注目を集めていましたよ。

皆さん自分のバイクと見比べ乗り比べ。

気に入っていただけたようです!

ご要望の多かったビギナー講習会も開催しました。

驚いたのは参加いただいたライダーの多さ!
MTBを始めたばかりの方だけではなくベテランライダーたちも参加されました。

講師の話を聞く表情は真剣そのもの!

独自の感覚を頼りに乗っていたライダーも多く、ペダルの踏み方から走行時の姿勢まで得るものが多かったとライドを楽しみながらもスクールの成果をしっかり確認していました。

わかっているつもりでしたが走り出すとやっぱり楽しいゲレンデライド!

UP MTB PARK IN KANNABE の作り込まれたコースは昨年来た時よりもアップデートされていて何度走っても楽しい!初級から上級コースまであり、どのレベルのライダーにも楽しめます。

皆さんいろいろなコースにチャレンジしてお気に入りを見つけていましたよ。

スタッフのお気に入りは中級者向けコース ”TENGOKU”

しっかり作りこまれたコーナーの連続するテクニカルなコースでテンポよく走れ、自分が上手になったような気分にさせてくれます。

斜度があるので最初は怖がっていたライダーも引き込んでみんなで何度も走っているとやはり最後は笑顔になっちゃいます!

もちろんクラッシュもあるけれどプロテクターをしっかりつけていればへっちゃら。こけても笑えるのがほかの自転車競技にない楽しいところ。もちろん無理な走行は禁物ですが…

バイクのトラブルはメカニックブースで解決!

安心して楽しめるって大事ですよねー

しっかり走った後は洗車場で1日の汚れを落とします。

芝生の上でガシガシバイクを洗っていると自分はマウンテンバイカーなんだと実感します。
ライドの余韻に浸りながらきれいな愛車を眺めるのもまた幸せ。

そしてイベントのもう一つの目玉企画!

バイクとの記念撮影です。

普段なかなか一緒に写ることのない大好きな愛車とパチリ!

皆さんとってもいい顔されてましたよー!

初対面のライダーが同じMTBに乗っていたり好みが一緒だったり、走っているときだけではなく皆さんいつの間にかMTBトークが盛り上がっていました。

また一緒に遊びましょうね!

スペシャライズドストアではワークショップやライドなど、様々な楽しいイベントを企画しています。
ぜひこちらの イベントスケジュール をチェックしてみてください。

  • facebook
  • x(Twitter)
  • copy クリップボードにコピーしました。

記事検索

カテゴリ

関連記事

人気記事