【イベントレポート】野辺山グラベルチャレンジ2022に参加してきました!

【イベントレポート】野辺山グラベルチャレンジ2022に参加してきました!

スペシャライズド住之江の丸尾で御座います!

10月29日〜30日開催されました
野辺山グラベルチャレンジ2022に参加してきました!
  
今回私がエントリーしたのは、グラベルチャレンジ – レース ロング – 男子
内容はと言いますと、

 

  

かなり未舗装率も高く獲得標高もある過酷なチャレンジでした!

  

とりあえず目標は完走!
そして今回一緒に走った相棒は!
Diverge STR!
そうです!つい先日発売されたばかりのバイクです!

  

  
このバイクはフロントにもリアにもフューチャーショックがついてます。
フルサスペンションのグラベルバイクです!
今回のコースの未舗装部は石も多くて、かなりガタガタした道でしたが、大きなギャップ以外は、ほとんどをシッティングで走れるほどでした!
標高も高く八ヶ岳の景色は最高でした!

  途中のエイドステーションで補給をしながらなんとか2日間無事に完走させていただくことが出来ました。

 

  
かなりのボリュームがあり走りごたえのあるイベントでした。
イベントの主催、運営していただいた方々には感謝です。
主催:南牧村商工会 運営:野辺山グラベルフォンド実行委員会
レースが終わった後は、新型Diverge STRの試乗会も開催させていただきました。
さすがにグラベルのイベントに参加される方々だけあり、皆さんかなりご興味を頂いたようで、
覗きに来られる方も多く、試乗もたくさんしていただきました!
  
グラベルのイベントは初めて参加でしたが、表彰式も含めお祭りのような雰囲気で、
非常に盛り上がっておりました!
  
  
又、次回開催の際には、是非とも参加させていただきたいと思っています。
又、スペシャライズド大阪エリアでも、たくさんのイベントを開催しております。
是非、ご参加いただければと思います。